アイコン
kunトップ

ようこそ kun へ














近年の社会情勢は低迷を辿っています。そんな時世とともに、災難や病気、職を失い生活がままならない人が増え、人間関係のトラブルでの事件、虐待のニュースもよく耳にするようになりました。

他の人からみると、日常生活の些細なことでしょ?ということからでも
“こころ”に傷を持ちその傷を癒すことができずに苦しんでいる人がたくさんいます。


一方で、様々なきっかけから“こころ”を理解しよう、癒せるようになろうと心理学を学んだ人たちや
カウンセラーと呼ばれる人は、深層心理に触れたことでたくさんの気づきを得て、
自分自身の“こころ”
考え方や生き方が変化することを体験し、知識・技術を習得した人たちもたくさんいます。
ですが、精力的に活動し、活躍されている人は一握りであるのが現状です。


活躍している人が一握りなのは、なぜでしょう? リサーチしてみると
知識や技術を習得していても、人のこころの痛みに関わる自信がない。また、力を発揮する“場”がない、
うまく“場”を作れない・・と不安を感じているカウンセラーが多いという事実が浮かびました。






















NPO法人kunこころの宮 指定校
総合カレッジで学ぶこともできます


わたしたちと一緒に
カウンセリングマインドを高めていきましょう♪

自分だけの癒しを見つけてみませんか?

 
 問合せ
特定非営利活動法人
アイコン
kun組織図
アイコン
カウンセラー
セラピストの方へ
アイコン
クライアント
の方へ


わたしたちは、両者の問題を解決していくことを目指しています。

カウンセラーやセラピストには、ボランティア活動の場を提供することで経験を積み自信をもって活躍してもらえるようお手伝いしていきます。地域・社会に貢献していく道を共に歩みましょう。
また、
独立をお考えのカウンセラー・セラピストには、教育分析を通し、コンサルティング、開業のお手伝いを行います。

様々な問題に直面されて苦しんでおられる方には、“プチカウンセリング”や“セラピー”を通して
カウンセラーやセラピストを身近に感じながら、ご自身の癒しを見つける
きっかけとなるように。

また、心理学に興味のある方はkun主催の各種講座に参加していただき、自己を高めていけるようにお手伝いをしていきます。

アイコン
講座案内

企業・団体
施設関係者
の方へ


わたしたちは、
たくさんの知識を得たカウンセラーやセラピスト達と共に実践の場を築いています。

また、様々な問題に直面し身動きが取れず生きづらさを抱えた人たちと、カウンセラーとの
“こころの架け橋”になるために、ボランティア活動の場の提供や講座開設・講師依頼、カウンセリングや様々なセラピーを通し多面的なサポートをしています。

ひとりでも多くのカウンセラーが自信を持ち、様々な場面で活躍していくこと、社会に貢献していくことを
目標に自立・独立してもらえるように願っています!