特定非営利活動法人
アイコン
kun組織図

現代はストレス社会と言われています。
ストレスは様々な身体や精神の病気を引き起こすだけではなく、
仕事や勉強等の作業効率にも重大な影響を及ぼします。
ストレスとどのように関わっていくかは生活や将来を見据えた上で非常に重要なことなのです。

仕事や職業生活に強い不安や悩み、ストレスを抱える人は増加傾向にあり、
心の不調による休職や離職もまた増加しています。
働く人たちがその持てる能力を発揮し、仕事や職場で活躍するためには、
心の健康管理(メンタルヘルス・マネジメント)への取り組みが一層重要になってきました。

心の健康管理には、一人ひとりが自らと自らの役割を理解し、
ストレスやその原因となる問題に対処していくことが大切です。
ストレスとその対処法を知る事によりストレスを上手に解消しながら毎日の生活が楽しく送ること、それが
仕事や勉強の効率が良くなるため出世やキャリアアップにもつながります。


また、
雇用する企業としても、社会的責任の履行、人的資源の活性化、労働生産性の維持・向上を図るうえで、社員のメンタルヘルスケアについて組織的かつ計画的に取り組む必要があります。

 
 問合せ

例えば、

社内でのストレス講座やコミュニケーション講座などの企画に対しての講師を必要としている

施設入居者に対してセラピーを考えている

社内にカウンセラーを置きたい、またはカウンセリングを体験してみたい    など

興味がある時点でも、一度、kunへお問い合わせください。
内容、要望にあった講座企画開設、講師・カウンセラー・セラピストを派遣いたします。


わたしたちは、


職場で家庭で地域で、よりよく生きるためにあなたの心が健康であるように、
企業・団体や施設に応じた
場の提供や講座開設・講師依頼、カウンセリングや様々なセラピーを通し多面的なサポートをする活動をしていきます。

わたしたちの活動を広く一般の方達に知っていただき、
地域社会に根づくことで、社会貢献ができると信じています。

アイコン
kunトップ

企業・団体、施設関係者のみなさま へ

アイコン
カウンセラー
セラピストの方へ
アイコン
クライアント
の方へ
アイコン
kunについて
講座案内