クローバー  時間の活用術 時計 

          〜日々の忙しさに負けない。私の時間を取り戻す〜     講師  森田  晃慈


今日の講座は・・・・英語のテスト?から始まりました〜
犬はDog・猫はcat では、かっぱは?・・と言う質問〜〜??うまい!

答えがレインコートです。

といわれた時に、なんと自分は、固定観念の塊で、思い込みと言う枠の中で生きているんだ〜と再確認。

ひとつのテーマーである「固定観念を取り払う」にばっちりヒットしましたw
そして
「枠を取り払いましょう!」と言うところからスタート

1日は24時間 あなたは時間をどのように使っていますか??

ボーっと、何もすることがなく寝ていて終わってしまう1日。
パワフルに元気で動いている1日。
どちらの1日を過ごしたいか??

もちろんミルキーは、後者。残り少ない時間を有意義に過ごしたいから〜


たくさんのワークで、参加者同士のコミニュケーションを高め
自分の生活パターンを知り、改善するためには・・・
たくさんの意見交換をしながら、終始和やかの講座でした。

最後に、「1日のスケジュールを書き出してみる」という作業をしました。
生活パターンの見直しと改善点が浮き彫りになり明確な作業ができたと思います
また、様々なワークで参加者皆さん自信での気付きが大きかったようでした


  クローバー 参加者の感想 クローバー

 時計 タイムマネージメントの講座に参加したのは初めてでしたが、とても分かりやすかったです。
 時計 3日坊主になりがちなので、出来ることから書き出し続けていきたいと思います。
 時計 自分の1日のスケジュールを書いてみて、子供中心を改めて実感したので、 ほんの30分とか15分でいいので、  自分だけの為の時間を作ろうと思った。
 時計今日聞いた話を参考に、日々の生活を見直してみたいと思います。
 時計 次回も楽しみにしているので企画してください。
 時計 ワークがたくさんあり、すごく良かったです。


参加者の皆さんありがとうございましたハート達(複数ハート)
戻る