特定非営利活動法人          


SDGsの理念に協賛し活動しています
大阪市健康増進計画「すこやか大阪21」の趣旨に賛同し「すこやかパートナー」として活動しています。




実績紹介カウンセリングボランティアカレッジダウンロード傾聴倶楽部アクセス問い合わせ


■ 講座・講演 依頼 受付 ■
 
現代はストレス社会と言われています。

ストレスは様々な身体や精神の病気を引き起こすだけでなく、仕事や勉強等の作業効率にも重大な影響を及ぼします。

ストレスとどのように関わっていくかは生活や将来を見据えたうえで非常に重要なことなのです。
      
仕事や職業生活に強い不安や悩み、ストレスを抱える人は増加傾向にあり、心の不調による休職や離職も増加しています。

働く人達がその持てる能力を発揮し、仕事や職場で活躍するためには、心の健康管理(メンタルヘルスマネジメント)への取り組みが一層重要になってきました。

心の健康管理には、一人ひとりが無図からの役割を理解し、ストレスやその原因となる問題に対処していくことが大切です。

ストレスとその対処法を知ることにより、ストレスを上手に解消しながら毎日の生活を楽しく送ること、それが、仕事や勉強の効率が良くなるため、出世やキャリアアップにもつながります。



人間関係で最も重要なことは、コミュニケーション です。

人との交流がスムーズにいくことで、友人、知人、社内の人間関係が良好になります。
 





 
                  行政・個人・企業・団体 様 向け 傾聴講座


 事 例

 ● 傾聴講座  人間関係を良好にする。 コミュニケーションを円滑にしチームの毛速力を高めるチームビルディング

            仕事での活用はもちろん、家族の関係性を高めることができる傾聴力をう養う講座


 ● メンタルヘルスケア  社員との信頼関係を築くことで早期発見、健康管理がスムーズにいくと離職者が減る    



 ● 傾聴ボランティア養成講座  地域に根付いた社会貢献活動。施設等に訪問、傾聴する。話し相手になる     


 ● 企業研修   社内の人間関係を良好にするコミュニケーション講座 新人研修 接客対応 など           


                                その他、お問い合わせください






              



                                  特定非営利活動法人kunこころの宮                               
SDGs kun de ズーム   子育て支援hug おしゃべりカフェ   ボランティア 活動履歴  カウンセリング   プライバシーポリシー  アクセス  問い合わせ